ツール・ド・スパ!? ピザを最高に美味しく!

<ツール・ド・スパ>

大会でも、公式イベントでもないけど、群馬の楽しみ方としてチャリで温泉地巡りはいかが?

その第一弾として、そして、思いっきり空腹状態で、シマテラスのピザを最高に美味しく食べるために、伊香保の石段街をスタートして四万温泉のシマテラスまでのゆるゆるな、自転車ツアーを行いました。
スポーツの後に涼やかな川風のテラス席で食べるピザは最高!
サイクリングの目的地としての<シマテラス>もおすすめです。

伊香保温泉の石段

伊香保の石段をスタートして四万温泉まで、ナビでは約35kmの道のりです。
スタートしてしばらくはほぼペダルを漕がない下りが続き、雄大な群馬の景色を眺めなら快適なライドを楽しめます。

伊香保からの快適な下り
信号待ちで余裕の表情!

逆に中之条町に入ってから四万温泉まではずっと登り。
急坂はありませんが、久しぶりのロングライドの身には結構応えます。

ちょっと余裕がなくなってきました

途中、中之条町の観光協会や四万湖、柏屋旅館に立ち寄りなんとかゴール。
この時点でお腹はぺっこぺこです。
ちなみに、Runmeterで測った消費カロリーは828kcal。 ピザにはちょうど良い(!?)カロリーですね

と言うことで早速ランチタイム!
冒頭のピザ(クアトロフォルマッジョ)に加え、オリジナルドレッシングがポイントのシマテラスサラダ、看板メニューシマテラスなど楽しいランチを過ごせました!

シマテラスサラダ
爽やか川風に吹かれながらテラス席でのランチは最高!

ぐんまには、四万温泉をはじめとして、草津・伊香保・みなかみ・万座などたくさんの温泉があります。
それらはちょうど良い距離感で位置していて、適度な(場所によっては過度な!)起伏もあり、なんと言ってもゴールでは温泉が味わえてと、自転車ツーリングで温泉ホッピングは群馬の楽しみ方としてアリだと思います。
<ツール・ド・スパ> ぜひ、皆さんも楽しんでみませんか?

伊香保から四万温泉へ!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP